CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< オタク市場はデジカメ超える2900億円 | main | 3年B組み金八先生 >>


| - | | - | - |
貸していたものが帰ってくる
友人に貸していた自虐の詩という漫画が帰ってきた。
そういえば、人に貸してたっけ・・・。
貸したままになることも多いが、人に貸した物が忘れた頃に戻ってくるのは面白い。
自分は貸した事自体忘れてるので結構新鮮な感じでまた読むことができる。
で、上巻・下巻とまた立て続けに読んでしまった。

また泣けました。

下巻の中盤あたりで感動して涙が止まらなくなる・・・
良い・・・・良すぎる・・・
買った直後に読んだ時は下巻の最後まで読んでジーンと来てたのが、今回読み返すとそのはるか手前で感動してしまっていました。
読み返すごとに涙腺がどんどん弱くなるような気がする。

この本を知ったのはBS漫画夜話という番組。
どういった番組かは過去の自分のBLOGで説明してあります。
自虐の詩は初めのほうは結構つまらないかもしれないけど後半からの怒涛の回顧シーンで感動は保証できます。

残念なのは貸した友人は、この本をぜんぜん読まずに返して来た事。
貸したときに袋のまま戻ってきました。
| 雑談 | 13:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 13:06 | - | - |
コメント
ああ、懐かしいなぁ。
確か週間宝石あたりで連載していたのをリアルタイムで読んでいました。
当時、毎週病院通っていて、そこで読んでいたんです。
マンガ夜話のお陰で文庫が増刷されたのは有り難い。

…でも、文庫に入っていない話もいいんだよなぁ。
| みかど | 2004/08/31 7:57 PM |
マンガ夜話で知ったので週間宝石の連載時は読んだことが無かったので、未収録の内容も気になります。
愛蔵版とか作って収録してくれないかなぁ・・・
(ちょっと感動に飢えてるこのごろ)
| chyu | 2004/09/01 8:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chyu.jugem.cc/trackback/64
トラックバック